ブログを楽しくする「まちゅラボ」はここをクリック

漫画喫茶バイトはラクなのか!元店員がヤバかった出来事を語る

スポンサーリンク

みんなの声
漫画喫茶のアルバイトってラクそう!実際どうなの!

 

今回はこのような疑問を解決する!

 

>>本記事でわかること
  • 満喫店員はラクかどうか
  • 満喫に来たヤバかった客3選

 

まちゅ
どうもまちゅです!
まちゅ
この記事では、元満喫店員のまちゅが漫画喫茶のアルバイトのアレやコレやを語っていくよ!

 

僕は今まで多くのアルバイトをしてきましたが、学生時代のメインアルバイトは漫画喫茶でした。

 

本日は漫画喫茶に4年間勤めた僕の経験を赤裸々に語ります!

 

まぁ、えーと早速結論言います!

 

ラクです!

 

お店の客の稼働率や店員の数にもよりますが、アルバイトの中ではラクな部類。

 

まちゅ
まちゅのアルバイト史上でかなり上位の神バイトでした。

 

ラクかもしれないけど、実際の満喫の仕事が気になる方はぜひ読み進めてほしい。

 

スポンサーリンク

漫画喫茶はどのような仕事内容か

漫画喫茶の仕事内容

超ざっくり言うと、

 

  • お客様を部屋に案内する
  • お客様が帰ったら部屋の掃除

 

これが漫画喫茶店員の仕事内容!

 

まぁ細かい仕事で言えば、食器を洗ったり漫画を並べたりもしますが、本当こんな感じの仕事です!

 

まちゅ
ラクそうに聞こえるでしょう?

 

ところがヤバい客も多いのが満喫のツライところ。

 

仕事自体はラクなのだが、クセの強いお客様が多すぎて、そこが満喫店員を続けられるかどうかのミソです!

 


 

満喫に来たマジでヤバかった客3選

満喫のやばい客

そもそも何故こんな記事を書こうと思ったのかというと、

 

僕の尊敬するあんちゃさんが同じような記事を書いていたからである。

>>ネットカフェのバイトは楽じゃねえぞ!クソゲス珍事件に巻き込まれた話

 

あんちゃさんも元満喫店員で多くの変態、そして挙句の果てには新世界の神にまで遭遇してきたらしい。

 

まちゅ
あんちゃさんの話めっちゃわかるわぁ~

 

そう思いながら僕も今回の記事執筆に至ったわけである。

 

僕もヤバい客に散々遭遇してきたから皆に伝えたいのだ。そのヤバさを。

 

それでは早速マジでヤバかったエピソードを紹介していく。

 

ウ〇コ漏らし男

ある日の昼下がり、その男は入店してきた。

 

彼は常連であり、静かそうな人間性で決して悪い男には見えなかった。

 

いつもどおり入店し、いつもどおり帰っていった。

 

まちゅ
よし掃除しに行くか!

 

と部屋のドアを開けると、

 

ウ〇コがある!!!

 

自分の目を疑った。

 

だって座椅子の上にまるまる1個ウ〇コがあったのだから。

 

どういう事か分からない。

店にはしっかりトイレもあるし、そもそもウ〇コがあるという事は、部屋の中でケツを出していたことになる。

 

そしてしっかりとクサイのだ。

 

僕の持ち前の掃除力でなんとかキレイに部屋を掃除したが、彼の狙いは何だったのか。

 

甚だ疑問である。

 

空き缶200本事件

空き缶の掃除

僕の勤務していた満喫はカラオケも併設されていたのですが、

 

週末になれば酔っ払いのグループ客がよく来店してたんですよ!

 

まちゅ
僕の店は持ち込み可能だったし、アルコールやフードメニューも販売してたので、他の店と比べると少し大変だったかも。

 

そしてある日の週末、酔っ払いグループが入店してきた。

 

【酔っているだけで悪い人達ではない!】

 

そう自分に言い聞かせて、彼らをカラオケへと案内した。

 

そして彼らは存分にカラオケを楽しんで帰って行った。

 

まちゅ
よし!掃除しに行くか!

 

と部屋のドアを開けてみると、

 

ビールの空き缶が200本くらいあった。

 

「いくら持ち込みOKだからって飲みすぎだろ!」(激怒)

 

机の上びちょびちょ。床びちょびちょ。

 

あちこちに枝豆の皮やお菓子が散乱。

 

まちゅ
全俺が泣いた。

 

さすがにマナー悪すぎるだろ!と怒りながらも、内心大泣きしながら掃除したのであった。

 

1時間かけて掃除したのは言うまでもない。

 

ガチの変態達

これは書くか本気で悩んだが、紛れもない満喫の実態だからしっかり書くことにした。

 

満喫店員経験者なら必ず分かってくれると思いますが、

 

男性客が入った部屋のゴミ箱には高確率でアレが入っている。

 

まちゅ
口には出さないけど、まぁアレだよアレ!

 

でも正直、満喫はA〇見放題だし「しょうがないかな」と思って、基本的に見過ごしています。

 

中にはカップルで入って、ホテル代わりにするお客様もいます。

 

でもそれも基本的に見過ごしています。

 

むしろ結構そういう人いるので、あまりどうも思いませんでした。

 

まちゅ
でも本当に僕が許せなくて意味が分からなかった変態がいたんです。

 

 

キーボードの上にアレを出して帰っていった男。

 

 

いやいや意味わからなすぎ。

 

マジで意味わからないし迷惑すぎる。

 

まちゅ
もちろんキーボード捨てました。

 

その男は以前に壁にアレを出していて、マークしていたのですが、まさかキーボードに…。

 

もうウザイを通り越して怖い。怖すぎるよぉ。

 

 

すいません、めちゃくちゃ下世話な話になってしまって申し訳ない。

 

でも本当にこういう客がいるので満喫店員は少しばかり大変です。

 

もちろんこの意味わからない変態は出禁になりました。

 

>>アルバイト求人情報マッハバイト
スポンサーリンク

まとめ:満喫店員は仕事自体はラク

本を読む人

満喫店員は仕事内容自体はかなり楽勝です。

 

誰でも覚えれるし誰でもできます。

 

しかしお客様の中に、まれにヤバい方たちがおられます。

 

そうしたヤバい方たちに対応できる覚悟があるなら満喫店員は超オススメです!

 

僕も考えてみれば貴重で面白い経験をたくさんさせてもらいました。

 

 

またやりたいな~。

 

それでは今回はこれにて!

 

バイチャ(^^)/

 

関連記事:交通量調査はきつい?何度も体験してきた僕がその内容を語る

関連記事:アルバイト生活の何が悪い!人生の価値は働き方では決まらない!

 

スポンサーリンク

ABOUT US

まちゅ
まちゅ
このサイトを運営しているまちゅです! 好きな事をして、楽しく生きるのが僕のモットーです。社会のルールに縛られない生き方をするためにまちゅブログを開設。 まちゅブログでは、人生や日々の生活に役立つ知識・考え方を僕の体験談を交えながら語っていきます。