コスパ神のオムロン電動歯ブラシHT-B914を使ってみた感想を赤裸々レビュー

オムロンアイキャッチ
スポンサーリンク
まちゅ
どうもまちゅです!

 

最近僕ね、電動歯ブラシを買ったんですよ。

 

買ったというかカードのポイントが貯まりまくっていたので、ポイント交換でオムロンの電動歯ブラシを入手したわけでございますハイ。

 

この度ゲッチュした電動歯ブラシは、

オムロン音波式電動歯ブラシHT-B914-W

でございます。

 

数か月使ってみたので、感想を赤裸々にレビューしていく!

 

「歯磨きが嫌い!なんか良い歯ブラシないの?」って人におすすめだからぜひ読んでってね!

 

スポンサーリンク

オムロン音波式電動歯ブラシHT-B914

オムロン電動歯ブラシ

20,000回/分の高速音波振動でつるつる歯磨きが特徴の電動歯ブラシ。

 

タテ方向とヨコ方向の振動を組み合わせた立体的な振動で毛先が楕円運動を行う。

そして歯の表面だけでなく歯の隙間や凹凸に毛先が入り込み、歯垢を効果的に除去できる。

 

まちゅ
ふむなるほど。音波式だからなのか振動数がパない。

 

電池式で使いやすい

オムロン音波式電動歯ブラシHT-B914は電池式です。

 

単4形アルカリ乾電池2個をセットして使うタイプの電動歯ブラシ。

 

オムロン電動歯ブラシ

 

本体の下側をクルクルクル~と回せば、画像のようになるので電池を入れる事ができます。

 

ところでこの電動歯ブラシ。

電池式だからでしょうか…

かなりリーズナブルな価格で買えちゃうんですよね!

 

オムロンの電動歯ブラシにも充電式とかいろいろありますが、電池式のこのHT-B914は比較的低価格。

 

どこで買ってもおよそ3,000円前後でゲットできるのではないでしょうか。

 

まちゅ
電池式ではあるけど、他の電動歯ブラシと比べるとかなり安いし、結構コスパいいぞ!

 

まぁ定期的に電池交換は必要ですが、持ち運びやすいし結構便利だったりする。

 

※電池交換目安

単4形アルカリ乾電池2個で約2.5ヵ月使用可能。

 

付属品

僕の買ったオムロン電動歯ブラシHT-B914-Wに付属していた物はコチラ。

  • 本体(電池とか入れる部分)
  • 歯垢除去ブラシ
  • お試し用電池
  • 説明書

こんだけでした!

 

意外と中身が少なくてビックリしたよ!

 

オムロン電動歯ブラシ
箱の裏面だよ

 

箱の裏面見たら商品の概要はほぼ理解。

 

オムロン電動歯ブラシ
中身だよ

 

超絶コンパクトに収納されていました。

 

実際に入っていた本体とブラシと電池だけを並べてみるとこんな感じ。

 

オムロン電動歯ブラシ
こんだけどんだけ~

 

あ、ブラシ部分と本体は取り外せるよ!

 

今回付属されていたブラシは歯垢除去ブラシのみでしたが、家電量販店とかドラッグストア・インターネットでいろんなブラシが売られているっぽいです!

 

オムロン電動歯ブラシ
いろんなブラシタイプ

 

まちゅ
僕はまだ歯垢除去ブラシしか使ったことないです!他のも使ってみたい!

 

オムロン音波式電動歯ブラシHT-B914を実際に使ってみた感想

はてさて実際に僕がオムロンの電動歯ブラシを使ってみた感想は、

 

めっちゃいいーッん!

 

まちゅ
歯ツルツルなるし、歯磨きがラク!

 

なんかねオムロンの電動歯ブラシのレビュー動画とか見てたら、

「振動にビックリする」

「ちょっと痛いかも」

とか言っていたので心配していたんですよ。

 

でも実際に使ってみると、ひとつも痛くなかったしビックリもしなかった。

 

どうやって使えば痛くなるの?って感じでした。

 

それどころか、明らかに手で磨くより歯はツルツルになるし、歯茎もしっかり磨けてコスパ最強だと思いました。

 

まちゅ
まぁ強いて欠点を挙げるなら、歯ブラシの胴体というか首の部分?が少し太い所かな。

 

僕が今回のオムロン音波式電動歯ブラシHT-B914に点数をつけるなら、93点ってところですかね!

 

高い電動歯ブラシを使ったらもっと使い心地が良いのかもしれませんが、このオムロン音波式電動歯ブラシはコスパがめちゃくちゃ良いってのが凄い魅力的でした。

 

まちゅ
ていうか僕電動歯ブラシはじめて使ったので、今回のやつで十分感動してるんだけどね!もっと良い電動歯ブラシってどんなのだよ!って感じ。

 

ぶっちゃけマジでもう手で磨くのに戻れないかも…

それくらい買ってよかった商品です。

 

スポンサーリンク

HT-B914は手で歯磨きするのが面倒な人におすすめ:まとめ

オムロン電動歯ブラシ

やっぱね、手を動かしてゴシゴシするタイプの歯ブラシだと歯磨きが面倒になると思うんですよ。

 

手は疲れるし、時間もかかるし、面倒すぎるんです。

 

そうすると結果的に歯磨きが雑になったり、歯磨きしなくなったりしちゃうんですよね。

 

まちゅ
歯磨きはちゃんとした方がいいぞ。歳取った時に困るんよ。

 

でも電動歯ブラシでいきなり高いの買いたくないってのも事実。

 

だから僕も今回のコスパ良しのオムロンの電池式の電動歯ブラシを買ったわけです。

 

まぁ実際に買ってみたら、ちょっと歯磨きも楽しくなって大満足なのであります。

 

 

マジ歯磨き嫌いな人は電動歯ブラシおすすめだよ!

 

 

それでは今回はこれにて!

 

バイチャ(^^)/

 

 

関連記事:断捨離の効果とは?多くのモノを捨てまくった僕が感想を激白!

 

スポンサーリンク
ABOUT US
まちゅ
このサイトを運営しているまちゅです! 好きな事をして楽しく生きるのが僕のモットーです。社会のルールに縛られない生き方をするために「まちゅの歩む道」を開設。 当サイトでは、人生や日々の生活に役立つ知識・考え方を僕の体験談を交えながら語っていきます。