ブログを楽しくする「まちゅラボ」はここをクリック

鼻毛が長い人必見!おすすめの処理方法ベスト4【抜くのは注意!】

スポンサーリンク

みんなの声
鼻毛がすぐ出てきて恥ずかしい。。

 

今回はこのような悩みを解決!

 

>>本記事でわかること
  • 鼻毛が伸びる理由
  • おすすめ鼻毛処理方法
  • おすすめしない鼻毛処理方法

 

まちゅ
どうもまちゅです!
まちゅ
本記事では鼻毛が伸びるのが早い人に向けておすすめの処理方法をまとめてみました!

 

というのもですね、最近の僕の鼻毛ときたら伸びるのが早すぎて困ってるんです。

 

いくら鼻毛を整えても1か月も経てば、鼻の穴から鼻毛がコンニチハしてるんですよね。

 

僕と同じように鼻毛の悩みを抱える人は少なくないのでは?

 

この記事を読むべき人
  • 鼻毛が伸びやすい人
  • 鼻毛が常に出てる人
  • 鼻毛のことが大嫌いな人

 

鼻毛に悩む人たちの代表として僕が今回調査してきたのでまとめていきますね!

 

スポンサーリンク

なぜ鼻毛が伸びるのか

鼻毛が伸びる理由

「鼻毛ってなんでこんなに伸びるの!」と頭を抱える人は多いと思いますが、

 

原因は大きく2つあります。

 

鼻毛が伸びる原因
  1. 空気の汚れ
  2. 加齢

 

それぞれ解説していきます。

 

空気の汚れ

そもそも鼻毛の役割は、体内にホコリやゴミ・ウィルスや汚れた空気などが入らないようにすることです。

 

この理屈でいくとタバコを吸っている人も鼻毛の伸びるスピードが異常に早いです。

 

結局体内に有害なモノを入れないようにするために鼻毛が猛烈に伸びてしまうわけです。

 

喫煙においては、女性ホルモンが低下し男性ホルモンの力が強くなってしまうという側面もあります。

 

男性ホルモンは体毛を濃くする作用があるので、当然鼻毛も伸びやすくなるということになります。

 

まちゅ
生活や職場の空気環境が悪い人も鼻毛伸びやすい!

 

加齢

まちゅ
鼻毛が出てるおじいさんってよくいますよね!

 

あれにはちゃんとした原因があるのです。

 

それは加齢による毛周期の遅れです。

 

毛周期ってなに?
毛周期とは、毛が生えて抜け落ちるまでの一連のサイクルのことを言います。

 

この毛周期のサイクルが長くなるおじいさんは、鼻毛も長くなるということです。

 

鼻毛のおすすめ処理方法

鼻毛おすすめ処理方法

長い鼻毛は僕たち人間の大敵です。

 

人前で鼻毛が出ていたら恥ずかしいですし、エチケットとして鼻毛の処理はしっかりしておきたいところ。

 

まちゅ
好きな人の前で鼻毛が出ていようもんなら!

 

そう僕たちが平和に楽しく生きていくには鼻毛を整えることは必須です。

 

ということで鼻毛を整える方法を僕の評価を交えながら紹介していきます。

 

鼻毛の処理方法4つ
  1. ピンセット
  2. 鼻毛ばさみ
  3. 鼻毛カッター
  4. 鼻毛ワックス

 

それでは順番にいってみましょう。

 

ピンセット

おすすめ度:★★

 

鼻毛に限らず、気になる体毛の処理には非常に効果的なピンセット。

 

しかしピンセットで鼻毛を処理するというのは毛を抜くということです。

 

毛を抜くと痛みが伴いますし、肌へのダメージが心配です。

 

「毛を抜く」という作業は「毛を切る」よりも、次に手入れするまでの期間を稼げますが僕はおすすめできません。

 

まちゅ
皮膚ダメージ系はオススメできん!

 

鼻毛ばさみ

おすすめ度:★★★

 

鼻毛ばさみは1番利用者の多い伝統的な鼻毛処理方法ですね。

 

鼻毛ばさみのいいところは、毛を抜くのではなく切るというところ。

 

しかも鼻毛の長さを自分の思う長さにカッティング可能。

 

根本ギリギリに切れば、毛を抜かずとも次の処理までの期間はある程度稼げます。

 

まちゅ
しかし鼻毛ばさみには弱点があります。

 

それはあやまって皮膚を切ってしまう可能性があることです。

 

僕も学生時代は鼻毛ばさみ使ってましたが、

 

「痛っ!」と何回なったことか。。

 

 

鼻毛カッター

おすすめ度:★★★★

 

僕のおすすめNo.1が鼻毛カッターです。

 

鼻の皮膚を一切傷つけることなく、全鼻毛を一定の長さに切りそろえる事が可能。

 

処理スピードもピンセットや鼻毛ばさみに比べて早く、時間を取られないのがおすすめの理由です。

 

まちゅ
僕も今は鼻毛カッターひとすじ!マジで楽だよ!

 

弱点があるとするなら、次の手入れまでの期間が他と比べて短いということですね。

 

 

鼻毛ワックス

おすすめ度:★★

 

鼻毛ワックスは、鼻の中にワックスを詰め込んで全鼻毛を一瞬で引き抜くという荒技です。

 

まちゅ
サロン等でも使われている処理方法でもあります。

 

僕は使ったことがないので経験者の友人から聞いたところ、

 

とにかく痛いらしい!!!

 

しかも鼻毛を抜くという時点で肌へのダメージも心配です。

 

ですが爽快感はピカイチなので、スッキリしたい人はやってみるのもアリかもしれませんね。

 

一応鼻毛ワックスここに置いておきます。

 

スポンサーリンク

まとめ:鼻毛の処理方法

万歳

みなさん自分に合う鼻毛処理方法は見つけられましたか!

 

「鼻毛なんて気にする必要ねえよ!」となめていたら、いつの間にか鼻毛が出てきてしまうので注意してくださいね!

 

特に喫煙者の方は、今一度鏡を見てみてください。

 

鼻毛が出ているかもしれませんよ。

 

まちゅ
僕はよく鼻毛出てます!

 

 

それでは今回はこれにて!

 

バイチャ(^^)/

スポンサーリンク

ABOUT US

まちゅ
まちゅ
このサイトを運営しているまちゅです! 好きな事をして、楽しく生きるのが僕のモットーです。社会のルールに縛られない生き方をするためにまちゅブログを開設。 まちゅブログでは、人生や日々の生活に役立つ知識・考え方を僕の体験談を交えながら語っていきます。