【おやつレビュー】クッソ美味しい揚げぎんなんをセブンで発見!

スポンサーリンク
まちゅ
どうもぎんなん大好きまちゅです!
まちゅ
この記事では、めちゃくちゃ美味しいぎんなんを発見したので、まちゅがレビューしていくよ!

 

ぎんなんってあまり馴染みのない方も多いかもしれませんね。

 

茶碗蒸しくらいでしかぎんなん食べたことない!って人も多いのではないでしょうか。

 

まちゅ
僕はお店で買うくらいぎんなんが大好き!

 

でも自分で調理する時は殻の始末がクッソ面倒なんですよね…

 

そこでおすすめしたいのが今回紹介する【揚げぎんなん】です。

 

これマジでクッソうまいんですよマジで。

 

※追記(2021/12)

最近この揚げぎんなん全く見なくなりました。

入荷辞めたのかな。。。

 

スポンサーリンク

そもそもぎんなんって何?

銀杏の木

そもそもぎんなんって何?って人もいると思うので説明しておきます。

 

銀杏(イチョウ)の木の実の事です。

 

イチョウって道に実が落ちてるとクッサイあれです。

 

イチョウもぎんなんも漢字で書くと「銀杏」なんですよね。

 

まちゅ
ぎんなんは主に実の事を指すんだよ!

 

秋頃の収穫時期に落ちている実からぎんなんを収穫します。

 

ぎんなんは調理がめんどくさい

ぎんなん

ぎんなんをよく食べる人はご存じだと思いますが、

 

とにかく殻の処理がめんどい!

 

有名な調理方法で言えばレンジでチンとかですかね。

 

銀杏を紙袋に入れてレンジでチンして、熱されたぎんなんの殻を割り剥いていくのですが。

 

薄皮が張り付いたりしててとにかくめんどくさいんですよね。

 

まちゅ
僕がやってたぎんなんの調理方法は、まず殻にヒビを入れてからフライパンなどで炒ってました!こっちの方が食べる時にラクだし、キレイに剥けるから!

 

ぎんなんは美味しいんだけど、調理においてはレンジだとしてもフライパンだとしてもめんどくさいものはめんどくさい。

 

もっと手軽にいただける美味しいぎんなんは無いのか。

 

スポンサーリンク

手軽に美味しく食べれる揚げぎんなん

揚げぎんなん
製造元 株式会社タクマ食品
内容量 26g
価格 180円(税込194円)
原材料 ぎんなん、植物油、食塩、調味料(アミノ酸)

セブンイレブンでおやつ探ししてたある日、見つけてしまったんですね。

 

このいかにも美味しそうな揚げぎんなんを。

 

もうね即買いして、車の中で即食べました。

 

果たして、お味のほどは、、、、

 

 

うううううまーい!

 

 

ぶっちゃけ生のぎんなんを買って調理せずともこれだけでいい気がしてます。

 

揚げぎんなんアップ

 

近くで見るとこんな感じ。

 

赤穂の天塩がほどよくついています。

 

カリッとかじってみると、ぎんなん独特の風味というか苦みというかしっかりぎんなんの味がします。

 

揚げぎんなん断面図

 

ふむふむ。

 

断面もしっかりぎんなんのようだ。

 

本当に美味しいのでめちゃくちゃおすすめ。

 

まちゅ
ちなみにまちゅはこれを見つけて1週間毎日食べている。

 

揚げぎんなんはどこで買える?

今回紹介したタクマ食品の揚げぎんなんは今のところセブンイレブンでしか見たことないです。

 

セブンイレブンに行けば高確率で置いてあるので、あればぜひとも食べてみてください。

 

セブンイレブンにはセブンプレミアムのぎんなんも置いてあるのですが、そちらは僕も食べたことありません。

 

ていうかぎんなん系のおやつを食べたのは今回が初めて。

 

まちゅ
いろんなメーカーのぎんなんを食べて比べてみたい!

 

とにかくセブンで買えるタクマ食品の揚げぎんなんは確実に美味しいのでおすすめ!間違いない!

 

タクマ食品のぎんなんは、これとは違う商品だけどネットにもあったので美味しいかも。

タクマ食品 揚げぎんなん (10袋入)
created by Rinker

 

まちゅ
※追記

セブンプレミアムのぎんなんも食べてみましたっー!美味しかったです!でも僕的に塩加減が少し薄いかな!

 

ファミリーマートにも揚げぎんなんあります

今まで揚げぎんなんを買うならセブンにしか無くて、そのためにセブンイレブンばかり行っていたんです。

 

でもファミリーマートでお菓子探索してたら、前は無かったはずの揚げぎんなんが置いてありました!

 

まちゅ
もしや今、ぎんなんブーム来てる!?

 

ファミリーマートのぎんなんもクソ美味かった!

 

ファミリーマートの揚げぎんなん

 

 

ファミリーマートの揚げぎんなんもかなり美味しかったので製造元を見てみたら、タクマ食品でした!

 

タクマ食品のぎんなんを買えば間違いなさそう!

 

※追記

最近はどこのファミリマートにも揚げぎんなん置いてありません。入荷するのやめたのかな?

※さらに追記(2021/12)

ファミマルという新プライベートブランドの誕生によりファミマで揚げぎんなんが置かれるようになった?

ファミマルぎんなん

 

まとめ:手軽にぎんなんを食べたいなら、おやつで十分

調理済みぎんなん

僕みたいに隠れぎんなんファンは日本中にたくさんいることでしょう。

 

ですが自分で調理するのがめんどくさいというのがぎんなんの厄介なところですよね。

 

おやつで美味しくいただきましょう。

 

まちゅ
でもお菓子と言えど、食べすぎは注意!ぎんなん中毒を発症する人も稀にいるのでバグバグ食いまくるのは避けましょう!特に子供は少量だけにしようね!

 

ぎんなん食べながらこの記事書いてたら、あっという間でした!

 

恐るべしぎんなん!

 

 

それでは今回はこれにて!

 

バイチャ(^^)/

 

ローソンぎんなんアイキャッチ

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

 

スポンサーリンク
ABOUT US
まちゅ
このサイトを運営しているまちゅです! 好きな事をして楽しく生きるのが僕のモットーです。社会のルールに縛られない生き方をするために「まちゅの歩む道」を開設。 当サイトでは、人生や日々の生活に役立つ知識・考え方を僕の体験談を交えながら語っていきます。