ブログを楽しくする「まちゅラボ」はここをクリック

外出先でトイレに紙が無かった時の対策を本気で考えてみた

スポンサーリンク

みんなの声
どうしよう!トイレに紙が無い!やばい!

 

こんなシチュエーションたまにありますよね。

 

僕なりに対策方法を考えてみたので参考にしてください。

 

>>本記事でわかること
  • ウォシュレット付きのトイレで紙が無い時の対策
  • ウォシュレット無しのトイレで紙が無い時の対策

 

まちゅ
どうもまちゅです!
まちゅ
この記事では、僕が本気で考え抜いた【外出先のトイレで紙が無い時の対策方法】を紹介していきます!

 

誰もが人生で1度は経験するであろう場面。

 

【トイレに紙が無い…!】

 

こんな時あなたならどうしますか?

 

予想もしなかった事態に冷や汗が止まらず、思考停止になる事は間違いありません。

 

まちゅ
ティッシュを持ち歩いていれば万事解決なのですが、こういう時に限って持ってないんですよね。

 

急な非常事態にパニックにならないために…

 

トイレに紙が無い時の対策方法をここで身に付けていってください!

 

便は急げ! 善は急げ!です!早速行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

ウォシュレット付きのトイレで紙が無い時の対策

ウォシュレット付きトイレで紙が無い

もうこれは焦る必要もありませんね。

 

まちゅ
断言しますが、ウォシュレットが付いている時点で勝ちです。

 

それでは、ウォシュレット付きトイレで紙が無い時の具体的な対策方法を紹介しますね!

 

具体的な対策方法
  1. 用を足したらウォシュレットを起動します。
  2. 最高水圧のウォシュレットで尻を洗浄します。
  3. 汚れがしっかり落ちるまでウォッシュしましょう。
  4. 最後の仕上げに自然乾燥させます。

 

これで余裕で解決ですね。

 

この方法は、大学時代の友人M君から教わった技です。

 

まちゅ
アパート暮らしでお金が無いM君は、紙が買えずにいつも【ウォシュレット+自然乾燥】をやってたよ!

 

ふざけているように聞こえるかもしれませんが、

 

ウォシュレット付きトイレで紙が無い時は、この方法一択です。

 

心置きなくウォシュレットにその 尻を任せましょう。

 

ウォシュレット無しのトイレで紙が無い時の対策

ウォシュレット無しトイレで紙が無い
まちゅ
そう、これが厄介なんですよね!

 

慌てて入ったお店のトイレに「紙が無い!」「ウォシュレットも無い!」

 

この状況がどれほど恐ろしい事か。

 

ガチで本気でいくつか対策方法を考えてきました。

 

ぜひ参考にしてください。

もしもその状況になってしまった時のために、この記事をブックマークしておいてほしいくらいです。

 

具体的な対策方法5つ
  1. 手で拭く
  2. 下着や靴下で拭く
  3. 他の個室に移動する(オススメ)
  4. 知り合いに連絡して持ってきてもらう
  5. 拭かない

 

これらの5つの方法がウォシュレットが無い時の対策と言えるだろう。

 

順に解説していく。

 

手で拭く

手で拭く
まちゅ
これはなかなか大胆で難易度の高い対策方法。

 

素手で汚れを拭き取るのだ。

 

幸いな事に便器のレバーを引けばキレイな水を確保する事ができるので、

 

【汚れを取る→手を水ですすぐ】を繰り返すのだ。

 

(はぁ俺何言ってんだろ。)

 

最後に洗面台で、しっかり石鹸で手を洗えば完璧だ!

 

下着や靴下で拭く

下着と靴下
まちゅ
これは結構有効な対策方法です。

 

単純にトイレットペーパーの代わりに、自分の衣類を使う手段。

 

非常事態なのですから、もったいないとか言ってる暇はありません!

 

下着や靴下を犠牲にしてでもピンチを脱出しなければなりません!

 

まちゅ
しかしトイレを出た後は、ノーパンか裸足になるので覚悟しよう。

 

まちゅ
あ、あとトイレには流せないし、ゴミ箱に捨てるのも気が引けるので最悪持って帰らなければならないので注意。

 

他の個室に移動する

個室の移動
まちゅ
これが1番おすすめの対策方法!

 

トイレに誰もいないのを見計らって、違う個室に移動してトイレットペーパーを確保する手段。

 

まちゅ
まちゅもこの方法1回経験済み。

 

何を汚すことも無く、何食わぬ顔で危機をやり過ごせる魔法のような手段だ!

 

トイレに個室が複数ある時は、まずはこの方法を実践するようにしよう!

 

まちゅ
しかし個室から個室に移動する時はお尻が丸出しなので、必ず誰もいない時にしよう!

 

まちゅ
あと個室が1つしかない時はこの方法は使えないので注意。

 

知り合いに連絡して持ってきてもらう

知り合いに連絡
まちゅ
この方法が1番リスクが少ない。

 

友人や家族に頼んで、紙を直接持ってきてもらう方法だ。

 

成功すれば1番安全かつ絶対的な方法だが、近くに友人や家族がいる必要があるので成功率は低い。

 

まちゅ
何よりこの方法の弱点は、同性に限るという事だ。彼女や母などに頼る事はできない。

 

拭かない

拭かない
まちゅ
これは相当な勇気と覚悟が必要な方法。

 

もはや一切拭かないのだ。

 

拭いてないのに、あたかも拭いたかのように平然を装わなければならない。

 

どれだけ最短ルートで、どれだけ人混みを避けて家に帰れるかが勝負のカギ。

 

まちゅ
下着はほぼ高確率で犠牲になるので覚悟しよう。

 

まちゅ
ちなみに僕の友人は、東京の地下鉄でこれを実行したのでビビった。電車内が変な空気になったのは言うまでもない。

 

スポンサーリンク

まとめ:トイレに紙が無くてもなんとかなる

トイレ

以上、トイレで紙が無い時の対策方法でした。

 

汚いイメージの記事にしたくなかったので、本編では「ウ×コ」というワードを1度も使わないようにしました。

 

ですが、さすがに少しくらいは言いたいので言わせてくださいウ×コ。

 

言いたい事が言えてスッキリです!

 

まぁ本編で分かってもらえたと思いますが、紙が無くても案外なんとかなります大丈夫!

 

体験談とか読んでると、やはり靴下で拭いた人とか結構いるっぽいですね!

 

まちゅ
その人たちの覚悟に脱帽!拍手!

 

皆さんは外出先でトイレする時は紙があるか確認してから用を足しましょうね!

 

ちなみに流せるティッシュ持ち歩けば、いかなる時でも安心ですぞ!

【まとめ買い】ライフリー おしりふき トイレに流せる 72枚【×4個】
created by Rinker

 

 

それではこれにて!

 

バイチャ(^^)/

 

(Twitterではウ×コとか絶対言わないキャラなのに。俺何書いてんだろ。ブツブツ。)

 

洋式の便座を下ろさずに小便する男はトイレ掃除した事あんのか?

 

スポンサーリンク