トイレの後に手を洗わない人が多すぎる。気持ち悪いけど注意できなくて悔しい。

手洗わん奴多すぎアイキャッチ
スポンサーリンク

まちゅ
どうもまちゅです!

 

いや~マジでやめてほしい。

 

手を洗わない奴!

 

普通さ、トイレの後って手洗うよね?

しかも今の世の中、コロナもあるというのに手洗わん奴ってどういう神経してるんだ?

 

これが少ない人数なら、「そうゆう人もいるんだな」くらいで終われるけど、めちゃくちゃたくさんいるから本当に困る。

 

ちょっとモヤモヤするので、愚痴らせてくれ…

 

※男子トイレでの話ね!女性のそこらへんの事は分からん。

 

スポンサーリンク

トイレの後に手を洗わない人の多さがやばい

手洗わん男多すぎる

トイレの後に手を洗わない男は結構多い。

 

コロナとか関係なく、そういう男達は昔から世に溢れていた。

 

だがしかし今はこんな世の中だ。

普通はトイレの後に手を洗うのは常識で、今は更にコロナがあるんだぞ!

 

なんで洗わねぇんだよ!

 

なんでだよ……

 

職場でトイレした時、

スーパーでトイレした時、

いろんな場所でトイレしてきたけど、

 

僕の経験上、男子トイレで手を洗わない人間は40%くらいいる気がする。

 

盛ってない盛ってないマジで盛ってない。

 

それだけ男子は手を洗わない奴が多い。

 

1番怖いのは、”大”をしたであろうにも関わらず手を洗わない奴もいること。

 

普通にやばいよね。

 

手を洗わない理由を考えてみた

手を洗わない理由

手を洗わない輩を見ると、本当に残念な気持ちになる。

 

だが彼らにも手を洗わない理由があるはず。

 

「手を洗わない奴許せん」とか言う前に、彼らのその行動理由を考えてみた。

 

それを踏まえた上で許せるか判断してみようと思う。

 

手を洗わない理由その1:めんどくさい

手を洗うのがめんどくさい

手を洗わない人間の大半は絶対これだろう。

 

そういう男達からすると、

「手を濡らして、石鹸でゴシゴシして、水で流して、手を拭くとかめんどいー無理ー」

って感じなのだろう

 

「トイレで手洗ったかどうかなんて、トイレを出たら誰も分からないしいいや」という思考なのでしょう。

 

 

まちゅ
これは絶対許せん!

 

という事で”めんどいから手を洗わない男”は【絶対に許せない】に決定!

 

手を洗わない理由その2:蛇口を触りたくない

蛇口を触りたくない

うん、これは分からんでもない。

 

トイレした後の手で蛇口をひねって手を洗い始めるわけだから、少し気が引けるのも分かる。

 

だがしかし、今はセンサー式の蛇口が無い水道も多いんだぜ?

 

 

まちゅ
センサー式の水道なのに手を洗わない奴は、その言い訳は通用しねぇぜ?

 

という事で”蛇口を触りたくないから手を洗わない男”は【蛇口式なら気持ちは分かるけど洗え!センサー式なら許さん!】に決定!

 

手を洗わない理由その3:けがをしている

けがをして手を洗えない

これは許すしかないでしょう。

 

けがをしていてギプスをしていたり、絶対に濡らしてはいけない状態であったりするのは仕方のない事。

 

これは手を洗わないのではなく、”手を洗えない”わけですもんね。

 

おそらく周囲の人間も「あ、洗えないんだな」と一目で分かるので問題ないでしょう。

 

という事で”けがをしていて手を洗わない男”は【許せる】に決定!

 

スポンサーリンク

手を洗わない人間は周囲を不快にしている

手を洗わないと周囲は不快

手を洗わない理由を考えてみた結果、

けがをしていない限り、手を洗っていない男は総じて許せないという結論に至った。

 

たしかに手を洗わなくたって、他人だし直接触れ合う事もないだろう。

 

だが不快なのだ。

 

非常に汚らわしい。

 

そもそも洗っていない手でトイレの出入口のドアを触るわけだから、普通に周囲に迷惑をかけている。

 

そしてそれがスーパー等のお店ならば、その手で商品を触るつもりなのか?

 

 

汚らわしすぎる!!!

 

 

マジで手洗って!たのむ!

 

手を洗わない人間を汚いと思いながらも注意できない

手を洗わない人を注意できない

きたねぇきたねぇと思いながらも、注意できなくてムズムズしてこうしてブログを書いている。

 

そもそも赤の他人だし、直接的な被害を受けているわけでもない。

 

そんな人に向かって「ちゃんと手洗ってください」なんて言えるわけない。

 

だから注意できないなりに一応手を洗う必要性は書いておこうと思う。

 

それでも手を洗わないならもう俺の手には負えないようだ。

 

手を洗わない場合、100万個のウィルスが手に残っています。

流水で洗い流すだけでも1万個まで減らすことができます。

ハンドソープで10秒もみ洗い、さらに流水で30秒流すことで、ウィルスの数としては約数個まで減らすことができます。

参照元:手洗いの重要性|九州厚生会クリニック

 

そうゆう事だ。

 

手洗いは大事なんだぜ…

 

あと手洗ってるフリして、”手先だけ濡らしてるだけの奴”も同じだからな。

 

 

自分の事と周囲の事を考えれば、手洗うのは普通のことなんだぜ頼むぜ…

 

手を洗うって大切な事なんだ:まとめ

手洗い

毎日毎日トイレで手を洗わない人間がたくさんいて鬱憤が溜まっていたので、少し吐き出せてちょっとスッキリ。

 

「バレなけりゃいい」とか思ってるかもしれないが、一緒にトイレに入っていた人は不快な気持ちになっているぞ。

 

そして男性と触れ合う機会が多い人は注意してくれ。

マジで手洗ってない男はめっちゃたくさんいるぞ。

 

 

さてさて今日はこの辺までにしようと思う!

 

この記事であなたは共感しましたか?イラっとしましたか?

 

イラっとしたあなたは手を洗っていない人間でしょう…

 

 

さらば!(^^)/

 

関連記事:洋式トイレの便座を下ろさずに小便する男はトイレ掃除した事あんのか?

 

スポンサーリンク

ABOUT US

まちゅ
このサイトを運営しているまちゅです! 好きな事をして、楽しく生きるのが僕のモットーです。社会のルールに縛られない生き方をするためにまちゅブログを開設。 まちゅブログでは、人生や日々の生活に役立つ知識・考え方を僕の体験談を交えながら語っていきます。