【世界一美しいスタバ】が富山にあるので1人で散歩してきた

スポンサーリンク
まちゅ
どうもまちゅです!
まちゅ
この記事では、世界一美しいスタバと言われる富山県の環水公園店に1人で行ってみた感想を語っていく!

 

みんな大好きスターバックスコーヒーですが、現在世界で30000店舗以上が営業している超人気コーヒー店なんですよね。

 

その中で最も美しいと囁かれているのが、

 

スターバックスコーヒー富山環水公園店。

 

僕は富山県民なので何十回もこのスタバを訪れていますが、まさか世界レベルで美しいなんて最近まで知りませんでした。

 

いつも何も知らずコーヒーをチューチュー飲んでました。

 

まちゅ
世界一なんて地元民としてはすごい嬉しい!

 

という事で改めて環水公園のスタバを訪れることに。

 

スポンサーリンク

世界一美しい環水公園のスタバ

環水公園のスタバ
スターバックスコーヒー富山環水公園店

所在地:富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園

営業時間:8時~22時30分

TEL:076-439-2630

駐車場:無料駐車場あり。

交通機関:富山駅北口から徒歩16分

 

 

全面ガラス張りの店内からは富岩運河と自然溢れる環水公園を一望できます!

 

まちゅ
くっ!店内からの写真撮ってなかった!

 

運河を囲むように道がぐるーっと続いているのですが、そこで犬の散歩をしたりランニングをしている人がたくさんいます!

 

若者だけでなく、老若男女すべての富山県民から愛されています。

 

まちゅ
あと子連れのママもよく見かけるよ!

 

まちゅ
あ、それとカップルのデートコースとしても定番だね!

 

コーヒーを楽しむだけでなく、リラックスしたり自然を楽しめるのがこのお店の良いところ!

 

ちなみに世界一美しいと囁かれているのは、2008年のオープン時にスターバックス社の社内審査で行われるストアデザインコンテストで最優秀賞を取ったのが理由だそうです。

 

1人で環水公園に行ってみた

富山の運河

さぁ平日の昼間から環水のスタバに突撃だ!

(※地元民は環水公園のスタバを環水のスタバと呼びます。)

 

僕の熱い気持ちを更に燃え上がらせるような快晴が景色を一層美しくする!

 

まちゅ
ちなみに行ったのが8月だったので、暑くて死にかけたのは内緒。

 

さてさて買ったコーヒーをチューチューしながらお散歩。

 

自然の景色とコーヒーが織りなすハーモニーで僕の気分は最高潮!(暑すぎやばい)

 

赤い糸電話で愛を誓える

少し歩くとカップルに人気の大きな糸電話があります。

 

スタバの糸電話

 

橋の両脇にある2つの建物を男女がそれぞれのぼります。

 

そして糸電話でカップルが愛を誓いあえるというわけですね。

 

こんなに長い糸電話だけどしっかり声は届くので大丈夫!

 

まちゅ
僕も友人と糸電話したけどしっかり会話できました。男同士だけどね。

 

この糸電話は夜になるとライトアップされて更に美しいのですが、こんな感じ。

 

赤い糸電話

 

はい、そーゆうことです。

 

赤い糸電話。

 

キレイですね。

 

環水公園のスタバの美しさは店だけではなく、周り全体の美しさもえげつないんです。

 

1人で来ても大丈夫?

結論:楽勝で大丈夫です。

 

確かにカップルや友人同士で来る客も多いですが、

 

店内でパソコンをしている人、はたまたテラス席で読書している1人客なんてたくさんいます!

 

スタバを散歩

 

僕もこうやって1人で散歩してましたが、違和感なく普通に楽しめましたよ!

 

上級者なんて芝生に寝転がって日光浴してたりします!

 

ですので遠くから1人で富山に観光で来てる方も出張で来てる方も、ぜひ環水公園のスタバを訪れてほしいです!

 

まちゅ
多くの人に富山のスタバを知ってほしい!いや富山を知ってほしい!

 

スポンサーリンク

富岩運河にはイベントもたくさん

富岩水上ライン

富岩運河環水公園には世界一美しいスタバがあるという時点でもはや最強なのだが、

 

それだけではとどまらないのが環水公園の凄いところ。

 

  • 富岩水上ライン
  • 環水公園花火大会
  • 生演奏会

 

などの様々のイベントが行われています。

 

>>富岩水上ラインについてはコチラ

>>環水公園イベント情報はコチラ

 

まちゅ
水上ラインは運河を船で探検できるのだけど、僕はまだ未経験!乗ってみたい!

 

環水公園に来たら、スタバだけじゃなくていろいろ楽しめる事がたくさんありそうですね!

 

まとめ:環水公園のスタバは世界一だった

世界一のスタバ

いやー行ってみて改めて思いました。

 

世界一だなって。

 

ドラマの撮影とかでもよく使われていて、あの本田翼ちゃんや福士蒼汰くんも来たくらいです。

 

世界一ですわ。

 

まちゅ
環水のスタバは最高の富山の魅力です。

 

男性でも女性でも、

カップルや友人もしくは1人でも、

全世代におすすめできるスタバです。

 

是非富山に来た際にはお立ち寄りくださいませ!

 

 

それではこれにて!

 

バイチャ!(^^)/

 

スポンサーリンク