>100均アイテムのリサーチもしてます「まちゅラボ」<

大学時代の単位がトラウマ過ぎて大人になっても夢に出てくるんだが…

大学の単位アイキャッチ
スポンサーリンク

まちゅ
どうーもまちゅです。

 

ブログ書くの久々すぎて、パソコンやらサイトやらのパスワードを忘れてしまって焦った今日でございます。

 

言い訳になるかもですがちょっと忙しくてブログ書けなかったんです怒(言い訳)

 

 

でまぁ今回のお題、

 

大学の単位ってめちゃトラウマなるよね

 

って話。

 

 

大学卒業してるのにも関わらず、「単位が足りなくて卒業できんかも!」っていう夢を何回も見ちゃうのヨ。くそぉ~ん。

 

そんな感じで大学の単位の怖さについてツラツラ語る回になります。

ただの日記です。もう日記感覚で更新しないとブログ書けない身体になってしまったので許せ。

 

スポンサーリンク

そもそも大学の単位ってなんやねん

まちゅ

たぶん、多分やけど授業の成績みたいな感じ?

わしもよく分からんのじゃ。

とりあえずわしの大学は、「卒業までにこれだけの単位取れよ」みたいな感じで卒業に必要な単位数っていうのがあって、更にその中に必須単位やら自由単位みたいな感じのもあってマジわけわからん。

 

大学入りたての時はよく分からん過ぎて、みんなの真似して授業組んでたよ。

 

自分で授業を組んで、自分次第で単位の取り方が決められるから、ラクなように見えてめっちゃムズす。

 

適当に授業組んでたら、必須単位全然足りんやん!みたいな事にもなりかねない。

 

マジで友達もおらんくて一人で授業組んでて、それで単位の取り方はこれで大丈夫だろうかみたいに心配になったら大学の教務みたいなとこへダッシュして相談した方が良い!アドバイスくれるぞ!

 

まぁ大学の単位ってのは卒業のために絶対に必要なモノで、尚且つなんか複雑だからマジ恐怖の塊なんだよね。

 

年に数回は単位足りん夢を見る

まちゅ

わたくし30歳になりましたが、いまだに単位が足りず卒業できん夢を見ます。

 

というのもわたくしという奴は、大学で留年やら休学やらいろいろ経験しているので、当時は”大学卒業”に対して非常に敏感になっていました。

 

「俺は本当に卒業できるのか!?」

「俺は単位の取り方あってるの?」

「こわいこわいこわいよー」

 

なんて言いながら、、、

大学卒業間近の時は震えていましたね。

 

 

そんな風に単位という魔物に怯えながら無事大学は卒業したものの、トラウマとなって今も私の中に棲みついています。

 

年に数回は、

「やべぇ!やべぇ!単位足りん!くそぉ!卒業できん!くそぉ!うわーん!」

っていう夢を見ます。

 

本当にやめてほしいです。

夢とは言え、本当に震えるくらい焦ります。

焦りすぎて、目が覚めても夢か現実か分からんくなります。

ほんまやめろ。

 

だがしかし、

この悩みを持つ者は俺だけでは無かったらしい。

 

スポンサーリンク

友人も単位という魔物にとりつかれていた

まちゅ

「~っていう夢見るんだよね~きついわー」みたいに友人と喋っていると、

 

「俺もよく見るわ!」

「私も!」

「わたすも!」

 

みたいな感じで結構みんな単位の夢を見ているご様子。(3人くらいにしか聞いてないけど)

 

僕の友人はみんなストレートに平和に卒業したにも関わらず、単位が足りん夢を見るらしい。

 

 

どうやら大学の単位っていう魔物は大学生全員に棲みつくようだ。(異議ないよね?)

 

あなたが元大学生なら1度は夢に見た事あるんじゃない?

どう?どうなの?

トラウマなってるの俺だけ?

 

そろそろどっか行ってくれよ単位:まとめ

まちゅ

30歳になって、大学卒業してもう7年?8年?くらい経つんだからさ…

 

そろそろどっか行けよ!

もう夢に出てくんなよタコ!

 

普段は大学の単位の事なんてすっかり忘れてるのに、夢になったら出てくる。

 

ワイの潜在意識の中でまだまだ元気に生きてるんやろな。

 

この魔物から解放されるのはいつなんやろか…。

 

 

それでは今回はこれで!

 

ばいちゅん(^^)/

 

スポンサーリンク

ABOUT US
まちゅ
このサイトを運営しているまちゅです! 好きな事をして楽しく生きるのが僕のモットーです。社会のルールに縛られない生き方をするために「まちゅの歩む道」を開設。 当サイトでは、人生や日々の生活に役立つ知識・考え方を僕の体験談を交えながら語っていきます。