>ステキなモノ探し「まちゅラボ」はココをクリック<

まちゅってどんな人?

スポンサーリンク

まちゅ
 どうも、まちゅです!ここでは僕の人生を簡単に語っていくよ!

 

富山生まれ富山育ちの田舎っぺ。

 

大学卒業後、会社員として働き始めるも会社でのストレスや社会のルールに違和感を感じ、会社員以外の働き方を模索。

 

社会に縛られず、自分らしく生きたいと考えた末、

 

2019年8月に「まちゅブログ」を開設。

2020年5月に「まちゅラボ」を開設。

 

現在は、副業としてまちゅブログを運営しています。

 

スポンサーリンク

まちゅブログの運営目的

まちゅブログでは、

 

まちゅブログの運営目的
  • 人生に役立つ知識や考え方
  • 生活に役立つ情報
  • 毎日を楽しく生きる術

 

を紹介していきます!

 

「自分の人生って何?」

「人生を豊かにしたい!」

 

と毎日苦しんでいる人達の悩みが少しでも良い方向へ向かうような、そして皆さんがこれからの人生を楽しんでいけるようなブログ発信をしていきます!

 

まちゅブログ開設までの経緯

自転車に乗るまちゅ
社会人なりたての時のまちゅ

突然ですが、僕は社会人になり驚愕しました。

 

毎日楽しくもない会社へ出勤し、ストレスを抱えクタクタになりながら帰宅する。

 

これを延々と定年までループしなければならないなんて耐えられない!

 

そんな風に思ってしまいました。。

 

まちゅ
社会人って大変!僕なんかにサラリーマンは無理なんだろうか。

 

苦しい毎日から抜け出したい。

自分のやりたい事を本気で探してみたい。

 

そんな風に毎日落ち込んでもがいて先の見えない生活を続けているうちにいつしか僕は決意したんです。

 

味気ない毎日に「豊かな発想と楽しい生活」を取り入れるんだ!って。

 

という事で、色々楽しそうな事をやってみることにしました。ブログもそのひとつです!

 

自分の人生のために何でも挑戦して、人生かけて人生を豊かにする覚悟を決めました。

 

まちゅ
何があっても豊かな人生手に入れたる。

 

そして僕の知識や考え方をブログを通して大勢の人と共有したいと思ったのです!

 

だって僕と似た人は絶対にたくさんいるはずですから!

 

同じ毎日に苦しみながら我慢して生きている人達の背中をそっと押してあげたい。

 

そのために僕はこのブログを書きたいんです!

 

ここからは現在の僕がどのように形成されたのかを綴っていきます。

 

スポンサーリンク

自分を見抜けていなかった学生時代

学生時代のまちゅ
何も考えていなかった学生時代

ぶっちゃけ僕は苦労の少ない学生生活を送ってきたと思います。

 

小学校から大学まで、自分の行きたい学校へ通うことが出来ましたし、好きなように生きてきました。

 

いじめも経験したし、不登校の時期もあったし、いろいろ大変な時期もあったけど、誰だってそれぞれ大変な経験はしていることでしょう。

 

僕にとっての学生時代は、大変な時期も含めてトータルすると平凡なものだったように思います。

 

めちゃくちゃ平凡なんだけど、思い返してみたら楽しくて楽しくてしょうがなかったんですよね!

 

まちゅ
学生の頃の魅力って、後から気付くものなんだとつくづく感じました。

 

就活だって頑張って頑張りぬいて、第一志望の企業に内定をもらう事が出来ました。

 

 

こんな学生生活を送ってしまったら、

「俺ってやれば出来る人間だ!」

って思っちゃうじゃないですか。

 

 

だけど、社会人になって自分がどれだけ浅はかだったか思い知らされるのです。

 

社会人になって初めて自分を知った

スーツのまちゅ
サラリーマンまちゅ

今まで平凡に生きてきて僕は「社会人生活も平凡に楽しくやれればいい。」そんな風に思っていました。

 

しかし社会人になって、いざ仕事を覚えようとすると緊張が止まらなくて全然適応できないという事態に陥りました。

 

緊張してるから頭でなかなか整理が出来なくて、ほとんど仕事に手がつかないような状態でした。

 

「最初はみんな緊張するだろうし、そのうち慣れるさ!」

 

と思って頑張ってましたが、半年経っても状況は変わらず。

 

その理由を考えた結果。

 

僕は昔から周囲の目を気にする人間でプライドが高い性格である。

 

ということが原因なのだと確信しました。

 

まちゅ
社会人になってやっと自分が分かった気がする。

 

学生の時はこの性格が障害になるようなことがあまりなかったのですが、社会人になると思いっきりこの性格に苦しむことになるのです。

 

会社の上司って最初から新人に期待してないですし、仕事が出来ないと分かっていて仕事をさせますよね!

 

それなのに僕は周囲を気にしすぎる性格なので、どうしても責任感を負いすぎてしまってたんです。

 

僕はまだまだ新人なのに、

「仕事が出来なくて、周囲から嫌われたらどうしよう」

とかいう心配をしてたんです。

 

まちゅ
もうそれからは負のスパイラルに陥ってしまいました。

 

「早く仕事を覚えなければ!」と焦れば焦るほどストレスが溜まっていき、結果的に極度の緊張とストレスで全く仕事が手につかなくなりました。

 

これが自分の性格のせいだと分かっていながらも、会社という組織にどうしても適応できなかった。

 

こうして入社約一年で会社を辞めることになります。

 

自分を見つめなおすことに

城崎温泉でのまちゅ

会社を辞めた後は、

 

1人旅をしたり、住み込みで島暮らししてみたり、様々な副業を始めてみたり。

 

自分を知るためにいろいろ挑戦することにしました。

 

結局、現在はやりやすい職場に再就職したのですが、

 

僕は会社という組織に属さない働き方で将来を生きると決めています。

 

なぜなら自分と本気で向き合ってみて、

 

僕は自分の性格を変える事が出来ない。

僕の性格では会社という組織に適応し、自分の全力を発揮する事が出来ない。

 

と確信したからです。

 

「未来を明るくしたいなら、悔いが残る生き方をしてはいけない。」

「思い描く未来を手に入れるなら、そうじゃない今を変える努力をしなければならない。」

 

これに気付いてから僕は今を本気で生きています。

 

今は自分の目標への準備段階です。

 

絶対にこの目標を現実にしてみせます。

 

 

一度きりの人生なのに、向いていない事に時間を使って挑戦を諦めるのは僕には出来ないんです!

 

 

まちゅ
好きな事で生きてやる!

 

 

これが現在のまちゅを作り上げた歴史です。

 

皆さん、お互い全力で頑張ろ!(^^)/

 

最後に

現在まちゅはいろいろな場所・方法で情報発信を行っています。

 

もし気になったらのぞいてみてね!(^^)/

 

 

 

コチラの記事でもっと自己紹介してます!

→【NG無し】現役ブロガーまちゅが50の質問に答えてみた!

 

 

今後ともまちゅをよろしくお願い致します!

 

 

スポンサーリンク