「もう安い料理食べれんわー」とか言う自称舌肥えてる系に一言物申したい!

飯食べるまちゅ
スポンサーリンク

まちゅ
どうも、ガリガリだけどご飯はよく食べるまちゅです。

 

久々にまちゅのプンプン独り言記事の更新です。

 

あなたの周りにはいませんか?

 

「私安い寿司食べれないの!」

「ファミレスとか行かん行かん」

「舌肥えてるから美味しいモノしか食べたくない」

とか言う奴!!!

 

いや別にこういう人達にムカついてるわけではないんですよ。

 

ただ自分が安くて美味しいと思ってるお店や料理を見下したかのような言い草に僕は憤りが隠せないんだ!

 

今日は自称舌肥えてる系どもに喝を入れていく!

 

スポンサーリンク

なんで舌肥えてたら安い飯食えないの?

僕が1番よく分からないのがこれ。

 

なんで舌肥えてたら安い飯食えないんですか!

 

”安い”と”美味い”は全く関係ないぞ!ごらあ!

 

舌肥えてる系で1番よく聞くセリフ

「わたし安い寿司食べれないの!」

 

あん?

 

100円寿司めちゃくちゃ美味いだろが!タコ野郎!

 

どうせ自称舌肥えてる系は、100円のお寿司が高級料理店で出されたら「ん-美味い!新鮮!」とか言うんだろ!

 

本当に舌が肥えてて、それでも安い寿司は食えないと言うならそれはもうしょうがない話だけど。

 

でもほとんどの奴は私は普段良い店行ってるのよアピールしたいだけじゃろがい!

 

百歩譲って安い料理が本当に高級料理に劣るとしても

言っておきますが、安い料理屋でも美味しいところは本当に美味しい。

 

僕は舌が音痴なので何でも美味しく感じるタイプだからそう思うのかもしれませんが、でも決して安いからまずいなんて事はほとんどない。

 

百歩譲って安い料理が例外なく高級料理に劣るとする。

 

そしたら自称舌肥えてる系は絶対高級料理店しか行くなよ!?

 

高級料理には劣るけどめちゃくちゃ安いのにめっちゃ美味いっていう店あっても絶対行くなよ?

 

安いってだけで見下すような奴には僕らが愛する穴場ご飯を食べる資格ねえんだからな?

 

スポンサーリンク

安い料理も高級料理もどっちも愛そうよ

今回なんでこんな話をしたかと言うとですね、知り合いの先輩とこんな会話があったんです

 

パイセン「うまいご飯屋さんある?」

ワイ「〇〇とか安くて美味しいですよ!」

パイセン「あー自分ね、安い料理あんま行きたくないんよね」

ワイ「はにゃ?」

 

話の腰が折られ、まちゅのライフは残りわずかになりました。っていう話。

 

なんか”自分はいつも高い料理食べてるから安い料理は興味ないの”的な自慢アピールにしか聞こえなくて滑稽でした。

 

いや本当に安い飯が食えないならいいんです。

 

でも本当に舌が肥えてるなら、安くても高くても美味しい物は愛するはずだよな~って思うんですよね。

 

 

まぁこんな記事書いてる僕も嫌味ったらしいですが、結局何を言いたかったのかというと、

 

自称舌肥えてる系はアピールしたいだけだろ!

そして本当に舌肥えてたら、値段じゃなくて味を気にするべきだろ!

 

って言いたかったんです。

 

 

とまぁいつも安いもんばかり食ってる僕が言うのも説得力ないけどね!

 

それではこれにて!

 

ばいきゅ~(‘ω’)

 

スポンサーリンク

ABOUT US

まちゅ
このサイトを運営しているまちゅです! 好きな事をして、楽しく生きるのが僕のモットーです。社会のルールに縛られない生き方をするためにまちゅブログを開設。 まちゅブログでは、人生や日々の生活に役立つ知識・考え方を僕の体験談を交えながら語っていきます。