>ステキなモノ探し「まちゅラボ」はココをクリック<

同じ毎日の繰り返しで苦しんでいる自分が今するべき事ってなんだろう。

スポンサーリンク

まちゅ
どうもまちゅです!

 

最近またいつもの悩み事が再発してきた。

 

毎日が同じすぎる!

 

毎日毎日、仕事して寝てちょっと趣味を楽しんだりして。

 

別にその生活が不満なわけじゃない。

楽しくないわけじゃない。

 

だけどこう思ってしまうのだ。

 

「自分はこのままでいいのだろうか?」

 

この悩みは過去にもぶち当たったはずなのに、最近になってまたぶち当たっている。

 

さぁどうやって乗り越えようか。

 

スポンサーリンク

同じ毎日の繰り返しを克服した過去の行動

同じ毎日を克服した過去の行動

僕は数年前に同じ毎日が嫌で嫌でしょうがなかった。

 

毎日が同じだから嫌なのではなくて、「自分は何のためにこんな生活してるんだ」と思うのが1番苦痛だった。

 

毎日が同じでも充実感のある生活をしている人もいるだろう。

 

でも昔の僕は全く充実感のない同じ毎日を過ごしていた。

 

そこで始めたのが、

 

ブログである!

 

これが結構刺激的で、ブログのノウハウを学んだり自分の力で発信活動をしたりする事は、毎日を豊かにしてくれた。

 

やったことも無い事に挑戦してそれを継続する事で、自分の可能性を広げているような感じがして楽しかった。

 

時間の使い方も変わり、同じ毎日を繰り返していた時とは同じじゃなくなっていた。

 

なのに、、、

 

 

最近の俺といったらもう。。。

 

また同じ毎日になっていた

また同じ毎日になっていた

ブログを始めて1年以上経ちましたが、気づいたらまた同じ毎日になっていました。

 

確かに昔とは時間の使い方は変わった。

 

今はブログを書いたりSNSをちょこっと更新したり、あとは仕事して寝てその繰り返し。

 

まーた再発しちまった。

 

同じ毎日の繰り返しが!

 

クソが!

 

しかも残念な事に、今の生活に僕は全然満足していない。

 

ブログを書いたりSNSをしたりする事が僕の中で当たり前になってしまった今、一体どうすればいいんだろう。

 

久しぶりにちょっと考えた。

 

スポンサーリンク

違う行動を取り続ける

違う行動を取り続けろ

僕が行きついた同じ毎日の打開策。それは、

 

違う行動を取り続ける

 

これだ。

 

僕はブログを始めてから、ブログを書いてSNSをして、それ以上の事は特に頑張っていなかった気がする。

 

まちゅ
そりゃ同じ毎日なるわ!(俺のバカ!)

 

ついでに言えば、そのままじゃ成功するなんて無理だなって悟った。

 

別にブログ以外の事を始めようってわけじゃなくて、

ブログに対する行動を日々進化させなきゃダメだなと思った。

 

具体的に言えば、

  • ただブログを書くだけじゃなくて、より多くの人に読んでもらうためにはどうすればいいか
  • ブログ訪問者を増やすためにSNSを始めたけど、ただSNSをするのではなくどうやってブログ訪問者増加につなげるか

とかをもっと追求しないといけない。

 

そしてそれが当たり前になる前に、また違う行動を取る。

日々違う行動をして、日々違う挑戦や経験をし続ける。

 

それが良い悪いは置いといて、「同じ毎日にしない同じ自分から脱却したい」ならば、常にかつての自分じゃやらない事に挑戦する必要があると思うのだ。

 

あくまで上記は僕の生活を例にしたけど、どんな人だって同じ。

 

どんな人も同じ毎日から脱却したいなら違う行動を取れ

同じ毎日に苦しむのは副業ブロガーの僕だけじゃないはず。

 

  • サラリーマン
  • OL
  • フリーランス
  • 専業主婦
  • フリーター

 

いろんな人がいるけど、どんな人もきっと同じ毎日に苦しんでいるだろう。

 

じゃあ違う行動を取らなければならない。

 

興味のある事でいいんです!

 

まちゅ
キャンプ始めてみるとか何でもOK!

 

そしてそれが当たり前になってきたら、もっと追求する!

キャンプに詳しくなってきたから思い切って発信してみようかなみたいな!

 

どんどんどんどん今までと違う行動をして追求していくことで、同じ毎日に苦しむ事が無くなるし満足感へとつながっていきます。

 

僕の場合は追求することを怠っていたので、これから追求に磨きをかけていきます!

 

同じ毎日を1度脱却したくらいじゃそこで終わり

同じ毎日を1度脱却したくらいじゃダメ

ここまで読んでくれた人にはもう伝わっていると思いますが、

 

同じ毎日から抜け出すために1度頑張ったくらいじゃ、また同じ毎日になります。

 

言うなればあんまり意味が無いって事です。

 

それを繰り返さなきゃ意味が無い。

 

今の僕もそうですが、1回ブログ開設を本気で頑張ったからってちょっと調子に乗ってた自分がいます。

 

で結局いまの有様。

まーた同じ毎日。

 

 

「いつか変わる。いつか自分はできる。」

 

 

こう思ってる人たっくさんいると思います。(僕も)

 

でもさすがに気づきました。

 

「いつか変わる」は一生変わらないって事に。

 

まちゅ
人生長いからどうしても悠長に構えてしまうんですよね。

 

でもその気構えで行くと、知らないうちに歳を取っているだろうという事に最近になって焦り始めました。

 

自分が常に同じ毎日にならないような行動を取らないと、結局は同じ毎日になる。

 

 

だから僕もブログへの気持ち入れ替えます。

 

あなたも本気でもう一度気持ち入れ替えませんか?

 

一緒に突っ走ろうよ!

 

俺ちょっと本気出すわ:まとめ

喜ぶ人間

最近僕ね、ブログもSNSも中途半端だったから気持ち入れ替えます。

 

ブログ更新とSNS更新だけでマンネリ化してました。

 

読んでほしいから書いてんのに、読んでもらうための行動が明らかに不足してました。

 

だから満足できていなかったんです。

 

てことで!!!

 

 

俺ちょっと本気出すわ!

 

 

いろんな人にブログを読んでもらうための行動をもっと追求していく!

 

マジで俺マジでいくからな!

 

みんなも本気出そうぜ!

 

 

それではこれにて!

 

ばいちゃ(^^)/

 

 

関連記事:自分の決断を他人の判断に委ねるな!責任を取るのは自分だぞ!

 

スポンサーリンク

ABOUT US

まちゅ
このサイトを運営しているまちゅです! 好きな事をして、楽しく生きるのが僕のモットーです。社会のルールに縛られない生き方をするためにまちゅブログを開設。 まちゅブログでは、人生や日々の生活に役立つ知識・考え方を僕の体験談を交えながら語っていきます。