>100均アイテムのリサーチもしてます「まちゅラボ」<

ダイソーで買った300円のデザインボードの新しい使い道を君はまだ知らない

ダイソーデザインボードアイキャッチ
スポンサーリンク

まちゅ
どうもまちゅです!

 

タイトルを見てわかる通り、私ダイソーでデザインボードなるものを買ってきました。

 

大のダイソー好きで知られるまちゅですが、この度「パソコンを置ける板が欲しい」という願望からこのデザインボードを買った次第であります。

 

すなわちデザインボードを使ったDIY的な記事では無いので、そういった内容の記事ではないことをご了承くださいませ。

 

あくまでこの記事は、

「まちゅがパソコン作業の効率化のためにダイソーのデザインボード買ってみたよ!」

っていう内容なのでヨロシクおねがいしまちゅ。

 

スポンサーリンク

ダイソーのデザインボード

ダイソーのデザインボード

私が抱えているこの板こそがダイソーのデザインボード。

 

価格は330円(税込)

 

実はこのデザインボード、リバーシブルになっていて、表面と裏面で違ったデザインを楽しめる板となっています。

 

デザインボード デザインボード
まちゅ
ちなみにまちゅは茶色の木目模様の柄がちゅき。

 

普通ならこのオシャレなボードを使ってインテリア的なアイテムに活用するのが正しい使い道なのでしょうけどね……

 

ちなみにダイソーでパソコンのデスク替わりになりそうな板を探し回りましたが、このデザインボードが1番良さげでした。

 

デザインボードのスペック

デザインボード説明
ゴミ箱に捨ててたからクシャクシャんご

30cm×60cmの長方形のボードである。

 

25mm間隔で穴が開いており、この穴を活用してオシャンティなボードを作るのが本来の使い方だ。

 

デザインボード説明

説明書きにもデザインボードの専用パーツを使ってオシャレにデザインしてね的な事が書かれているが俺はそんなの無視だ!

 

パソコンを置くために使うんだ!

 

耐荷重量4kg以内とあるが、これだけはワイにとっても重要だ。

 

幸い、ワイのノートパソコンは4kgも無いと思われるのでセーフ。

 

それでは早速ワイのデザインボードの使い方を披露していこうと思う。いくぞ!

 

デザインボードの新しい使い道

前述したとおり、私のデザインボードの使い方というのは、ノートパソコンのデスクというか置台としての利用方法である。

 

今回はこのデザインボードを活用した使用例を3つ紹介していく。

デザインボード活用例
  1. ベッドの上でパソコンできる
  2. 膝の上でパソコンできる
  3. 空中でパソコンできる

 

さぁ実際に使っている様子を見てみよう!

 

ベッドの上でパソコンできる

ベッドの上でパソコン

ベッドやマットレスなどの上にデザインボードを置き、ノートパソコンをその上に設置。

 

たったこれだけで、

寝っ転がってゴロゴロしながらパソコンができてしまうのだ!

 

いつもイスに座ってパソコンをしていると、たまに寝っ転がりながらパソコンしたくなる時があるよな。

 

それが叶っちゃうってわけさ!

 

膝の上でパソコンできる

膝の上でパソコン

膝の上にデザインボードを置く。

 

たったこれだけで膝の上でパソコンができちゃうんだ。

 

パソコン用のデスクが無くたって、座れる場所とこのデザインボードさえあればどこでもパソコンができるってわけだ、たまんねぇぜ。

 

空中でパソコンができる

空中でパソコン

たまには空中でパソコンしたい時もあるだろう。

 

そんな時はデザインボードを片手で持ってパソコンをしてみるといい。

 

同時に、手の筋トレや飲食店とかのトレーを運ぶやつの練習ができるので結構良い。

 

スポンサーリンク

ダイソーで買った300円のデザインボードの新しい使い道:まとめ

こういう記事書いてると、読んだ人から「暇人?」とかよく聞かれるので言わせてください。

 

暇人です…

 

独身で平日の日中に仕事が無い(夜勤)生活なので、マジで暇なんです。

 

まぁでもこういうよく分からん記事を書いている時が1番楽しかったりする。

 

今日もこんなネタ記事を読んでくれてありがとねん。

 

 

それでは今回はこれにて!

 

ばい(^^)/

 

関連記事:【ダイソーレビュー】100均商品で作業部屋の窓にカーテンを作ってみた

 

スポンサーリンク